2007年12月31日

Play Back 2007

全力で駆け抜けてきた2007年を総括。

●1月
北海道のスノボからスタート。
仕事で疲れた心と体を癒し、寒い海より雪山が楽しいとスノボ熱炎上。
車をもってなかったのでレンタカーを借りたりしつつ、毎週のように山に通う。

中旬に3tトラックに跳ねられたが突き指だけで奇跡の生還。
跳ねられた夜にもスノボに行く。


●2月
タイガー、雷神など、地元スノーボーダーズと知り合う。
そのスノボに賭ける魂の熱さとスキルの高さにオイラのスノボ熱はさらにヒートアップ。
これまで興味のなかったキッカーに挑むようになる。


●3月
タイガーの師匠、白銀の調律師・ジャクソン夫妻と知り合う。
ビンのつける位置が間違っていることを教えてもらう。
グラトリが飛躍的に軽くなる。
板をメンテに出す。

中旬にはサーフトリップで初の海外、ロンボク島へ出陣。
波乗り以外にやることがない島で大満足の海外遠征。


●4月
遅れて降った雪のおかげでスノボシーズン延長。
キッカーでの回転系に興味を示すがイマイチコツをつかめないまま。
波乗りは強風であまりイイことなし。
この頃からタイガーとチョコチョコ海に行き始める。


●5月
待望のGWに突入。
波乗りの帰りに何気なく言ったタイガーの
「サーフィンの大会に参加しない?」
の一言で波乗り熱が爆発っ!!
これまでの燻っていた閉塞感を打ち破るカンフル剤となり、
ENDLESS SUMMER SURF シリーズの幕が開く。

一方でキッカー熱の冷めないオイラは雷神たちと共に竜に足しげく通う。
平日の仕事が終わってから、ナイター狙いとか。
うっかり平日シリーズもスタート。

休日は海→竜の強行Wヘッダーも敢行。
1年でもっとも戦闘力が高かった時期のひとつ。


●6月
次第に夏の気配を感じる日が増えてくる。
この月から禁煙を開始、替わりにプロテインの摂取を始める。

波乗り熱は相変わらず高く、タイガー&ドラゴンでほとんど毎週末は海。
当然土日、2ラウンド平均。

そして竜に行かなくなってきた分、地元のジムに通いはじめる。
体の切れが増した気がした。


●7月
近づく夏本番。

竜はラスト1回を持ってシーズンオフ。
BS180の奇麗なミュートが映像に残ったので結構満足。
もちろん課題も残ったけどサーフィン熱の方が高まり納得の終了。
雪板はWAXをかけて保管。
NEXTシーズンの出番を待ってしばしの休息。

サーフィン練習用のスケボーを購入し、陸トレにも余念がない時期。
長年苦しんだ壁を一つ越えたのもこの頃。
一年ぶりくらいに波乗りの師匠とセッションし、アドバイスをもらう。

台風の爆裂数スウェルが迫る中、雪山の権化、雷神がサーフィンデビュー。
この頃からフェニックスも参戦。


●8月
夏休みなのをイイコトに平日・週末お構いなしに海・海・海。
実家への帰省も波板を持ち帰り、さらにはレンタカーで宮崎にトリップ。
まさに武者修行シリーズ。
波乗り熱、日焼け、共に急加速。
9月の大会に向けての追い込みが続く。
オイラは若干、大会へのモチベーションが下がる…
目標に掲げてからが長すぎた…

それでもサーフィン熱は止まるところを知らない。


●9月
台風やら低気圧やらで毎回のようにデカ波のご馳走にありつく。
この時期は各地で大会も盛んに開催される。
師匠のラウンドを見守りつつ、そのレベルの高さに圧倒される。

自分が目標としていた大会は体調不良のため出られず…
なんだかなぁ〜のままENDLESS SUMMER SURF シリーズ終了。


このあとタイガーは燃え尽き症候群に悩まされる。


●10月
気分新たに新章突入。
念願の車が手に入り、自由に海に行けるようになる。
同時に土日は新しい仕事を入れ、平日に海に通うようになる。

その新しい仕事では色の黒さを注意され、美白シリーズスタート。

車があるので単独海も敢行するが、やはり仲間と行く方がテンションは上がる。

この年のベストライディングが出たのはこの月。
おそらくスキル、メンタル合わせて2007年のMAXはこの月。


●11月
次第に寒さが増す朝一。
仕事も徐々に忙しくなり、海に行ける回数は激減。

寒さに弱いオイラはテンションもゼロ。


●12月
あまりの忙しさに海には一度も行けず。
年明けからの冬休みを心待ちにする日々。
スノボ熱が意外なほど高まらないのが不思議な年末。


駆け抜けた2007年、ラスト2ヶ月のテンションの低さが自分でも笑える。
しかも毎年のことだし。

さてさて、2008年の始まり。
どんな年になるのでしょうかっ!?

また全力で駆け抜けますっ!!



posted by Andy★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。